人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センバツ!

高校野球の地方予選がはじまる(東京)
母校は二回戦が超(超?)シード校〜
都立がんばれ〜
主催新聞社が発行する毎年恒例の、参加校データの一言。抱負みたいなやつ。
今年も楽しく読みました。
そういや何年か前に「今年度で廃校になるからこの高校最後の野球部でがんばる」
という言葉が何校かあり、少子化をひしひしと感じたりしました。
今年は今までみていて初めて
「頑張るので応援お願いします」や「去年とは違う野球部をみてください」
という応援するひとたちへのメッセージが何校かあり新鮮です。
どの学校もがんばれと思いました。
それにしても東京や神奈川愛知大阪あと千葉?は
地方予選でクタクタになるよなぁ。
あと何度も色んな人に言ってるけど
東京の都立城東と宮崎の都城東がもし、もし代表で対戦したら
表記はどうなるのだろう。
なにが起こるかわからないのが甲子園です。

by mioche | 2010-07-03 00:07 | 観察日記