人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーを飲みながら

こないだテレビで
コーヒーは血圧を下げる作用
癌予防、脂肪分解の効用があるといってた。
みのもんたん(イウ゛・モンタン?)は
声帯にもよいっていってた。

コーヒーはね、おいしいよね〜
ブラック大好きなんだけど
コーヒー牛乳もカヘモカも
スタバのランバフラペチーノもいいね。

エステで働いてる人からは
とめられたね。シミができるから。
紅茶もやめたほうがいいって。
緑茶だって。ハーブティだって。
青汁ベストだって〜

紅茶は飲まなくてもまあなんとか、
コーヒーは一日と飲まずにいられなかった〜
朝の胃が痛い時に濃いのを飲んで
「いたい〜」って感じが好き。
Mですね。
coffee non-milk crazyね。

フリッパーズギター好きでした?
私はかなりすきでした。
というか、ホセルイスゴンザレス同様
家でずっとかかってました。
あとゴダイゴと加藤登紀子
little creaturesと仲井戸(チャボ)麗一

なので私がゴダイゴのベストアルバムを
全曲ほぼ完璧に歌えるように
母もフッリッパーズの元ネタを聴いて
「これオザケン達のラララ〜♪(フリッパーズの曲)て曲に使ってる?」
ということを言ったりします。

父は、クラシックの名曲を聴くと
「誰々の○番、「○○」かぁ」とか言いますが
「なんでもこのマライヤキャリって人は
オサマ・ビン・ラディンの妹なんだって?」とか
「知り合いの○○さんの息子はジャニ—系に入ってるらしいよ」とか
言ったりします。

母はハーブティをのみながら
私はコーヒー豆をひきながら
父はコーヒー豆:水の黄金比率を思案しながら
想い想いにスピーカーから流れてくる
音楽を聴いているようです。

3人の最近の共通点は
コーヒーの効用を知って
毎日コーヒーをのんでるところ。

by mioche | 2005-06-22 11:08 | 音楽の話