人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためにならない偏見音楽談義

オレンジレンジのロコローションを
サンボマスターが歌ったら軽く犯罪だよね
「刺激たっぷりの穴へエスコートしてぇ」(歌詞あってる?)
サザンならありえるなぁ。
って思いました。

サンボマスターの歌をオレンジレンジが歌っても
それはまた似合ってなくてだめなんだろうね。
向井秀徳がやったら
あの歌詞の真の意味は何かみたいなことが
音楽誌で話題になったりするよきっと。

て思うと、スピッツとか奥田民生などの
誰が歌ってもなんかしっくりくる曲って
じつはすごいんじゃないかと思いました。

そういえば、買う予定のCDはまだ一枚も買ってないや。
ジャミロクワイってけっこう嫌いな人が多くて
え~?ダセェ
と言われることもあるのですが
あの声は貴重だと思うんだけど、、、そんなだめかね?

小島麻由美の歌をエゴラッピンがやってたら
きっと聴かないな。嫌いとかじゃなくて。
オレンジペコーとかあの人たちは
いい声すぎてうますぎて。例が古い?
でも越路吹雪は好きで小野リサも好き。
由紀さおりもね。
好みの声かどうかって問題ですね。

声といえば友達が、孤独を感じる声として
YO-KING、忌野清志郎、ヒロト、フラカンのボーカル
をあげてました。

孤独そうであんま孤独じゃないんじゃないかと思う声は
トム・ヨーク、ビヨーク(孤独そうでもない?)
中村一義、バンプのボーカル?

ひたすら悲しい声
さだまさし、小田和正


あ~収拾がつかなくなってきた。
大御所、巷で人気のアーティストたちは
イメージと声と曲調がしっくりきてる
って思ったということです。

あ、井上陽水が
「パンチラ ぱんぱん」
って歌ったら、、、、、

by mioche | 2005-07-12 23:08 | 音楽の話