人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいベイビー♪


友達から聞いた話。

赤ん坊がかわいいのは
かわいい!って思われるような作りになって生まれてくるからなんだって。

どの動物も、赤ちゃんはかわいい。
それは「かわいい」「壊れちゃいそう」って思ってもらって
守らなきゃって思ってもらって、育ててもらうため。
厳しい自然の中で生き残るための手段。

脳みそにちゃんと「赤ちゃんはかわいい」って
インプットされてんだって。
本能が、かわいいって思うんだ。

てことは誰からも愛される顔っていうのは
「赤ちゃんぽい顔」ってことだよね。
あとなんとなく触ったら柔らかそうな人とか?

もし、生まれてすぐから、一人でも生きていけるような
世の中になってそんな時代がずっと続いたら。
それは幸せなことなのかな。どうなんだろう。


赤ちゃんは永遠にかわいくあってほしいです。

by mioche | 2005-07-16 00:35 | 観察日記