人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小島麻由美×菊池成孔クインテット・ライブ・ダブ 

7/17日曜日。
バンド練習のあとに小島麻由美の
コジマ・ロックンロール・キャラバンVol.3へ行ってきました。
これは渋谷クアトロでのマンスリーライブで、
毎回こじまゆとゲストがでるのです。

菊池成孔は先日のUNITとは違うメンバーを率いて
菊池ギャルたちをウットリさせそうなパフォーマンスを
してました。香水(コロン?)をシュッシュ霧吹いてた。
ドラムがなんだかすごかった。

小島麻由美は、素敵でした。
この人を観ると「男のこに生まれたかった」と思う。
甲子園を観ても思わないけど
こじまゆを観ると、男の子が羨ましい。
あのかわいさを男として楽しみたいっていう
ね。この感想、おっさんだね。

というかね。こじまゆはライブがすごいんです。
17日はギター、ウッドベース、ドラムのトリオで
演奏がほんと、かっこいい。
ギターとか、言い回しが情緒的になるけど
まるで歌ってるみたいだもん。それだけでホレボレするくらい。

大好きな越路吹雪のカバー「ろくでなし」もやって
9月のワンマンライブチケも手に入れて満足の夜でした。


そういえば、何年も前に観たビースティの
すごい好きなPVがあって、映像しか覚えてなくて
CD聴いても「ああこれだ」って曲がなくて
DVDにも入ってなくて、なんであんな面白いのに
DVDに入ってないんだ!と憤慨していたら

ダイナソーJr.のPVだった、、、、。
おとといSSTVで「ドーデガス」観てたら
クイズのネタにつかわれた、、、。

街中でゴルフする映像なの。
どんな曲かまた忘れた。
なんでビースティって思ったんだろう。
「っぽい」ってだけか?

ビースティのPVは「3MC+1DJ」が好き。

そうだ、こじまゆのPV集も買おうと思ってそのままだ。
服買いすぎてノーモア出費なのに~
思い出したらすごくほしくなってきた。

by mioche | 2005-07-17 09:46 | 音楽の話