人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどっちだ!?

しばらくパソコンを立ち上げることを忘れていました。
ウィーンフィルハーモニーを聴きにいったり
納骨で鎌倉にいったりと書きたいことは色々あるのだけど。

二子玉川にある、『犬に触れあうことができるテーマパーク』
「いぬたま」って知ってます?
そこが街の開発かなんかで来年1月に閉園するんだってー。
友達がいぬたまで働いていて、遊びに行ったりしてたから残念。

そこにいるオーストラリアンケルピーという種類の
チョコレート色一色の犬がお気に入りだったんです。
8歳で白内障で目が真っ白で、穏やかで、すごいかっこいいの。
閉園するので犬の引き取り手を探してるそうで
それならそのケルピー君をもらいたいと思ったんだけど
うちはすでに2匹いるから、家族には当然反対されました。
2匹も3匹も変わらないと思うんだけどなー。
「一度ケル君に会ってみて」と言ったら
「会ったら反対出来なくなるから会わない」だって。

というかケルピー君もだけど他の犬達も
ちゃんと里親はみつかるのかなぁ。
犬を飼いたいっていう人は、子犬から飼いたい人が殆どみたいで
いぬたまも子犬達はどんどん売れて行くんだってー。
成犬になってる方が飼うのは楽だと思うんだけど。
いぬたまの犬は誰でも触れるようにしつけがちゃんとされてるし。

周りの知人にも里親を探してる話をしているんだけど
「かわいそうだから一匹買うよ」って簡単に言えるものじゃないし。
1000坪くらいの庭があったら全員引き取るのに。
いぬたまで働いてるその友達は、実家がペット禁止だから
一匹引き取ってペット可のアパートに1人暮らししようかな
とか言ってて、他のスタッフもそんな感じみたいで
結構大変だなと思いました。
犬を飼おうかなーって思ってる方、いらっしゃいませんかー?

暖房の前で腹出してくねくねしてるタロ。
うちで生まれてそのまま同じ家で10年暮らして来たプー。
ふたりは恵まれてるんだよ、って言いたくなるけど
いぬたまの犬、本人達は明日の我が身を案じてるわけでも
タロとプーが幸せに浸ってるわけでもないんだろうね。
与えられた境遇がすべてで当たり前のことなんだろう。

by mioche | 2005-11-19 11:39 | 観察日記