人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬたまのいぬ

以前の日記に書いたいぬたまの盲目ケルピー君は
スタッフの一人が引き取ることになったそうです。
よかった。
家族もだいぶ「引き取るか」という空気が流れかけていたけど
現実的じゃないのよね。

こないだ犬の散歩をしていたら
ダルメシアンとゴールデンのハーフみたいな犬が
綱を引きずりながら一人で車道を散歩しているところを発見して
びっくりして綱を引っ張って歩道のほうにもってきたんだけど
タロとプーがワンワンパニックになって
そのダルメシデン(♀)も知らない人に引っ張られて腰が抜けたらしく
しばらく歩き出せなかった。
散歩しながら飼い主を探して、見つからなかったら
動物病院に預けようと思って、とりあえず歩き出したら
プーは「知らない犬がついてきて嫌~」と前へ前へ走ろうとするし
ダルメシデンは「どこにつれてくの~」と歩き渋るし
タロは隙あらばこの雌犬に乗ってやると機会を図りつつ歩くので
私を中心にベンツのマークのような状態になって
ベクトル、、、と思いながら無理やり歩いてました。
しばらくしたら雌犬は「私、ここの家の犬かも」て感じで
すたすた歩き始めプーもそれなりに諦めていたけど。

結局動物病院に連れて行ったら幸い彼女はそこの患者で
「●●さんちの××ちゃんじゃない」と飼い主が判明し電話で確認してくれてた。
(「いないな~と思ってたんですよ~ははは~」と笑っていたらしい)
やはり三匹は無理だった!と改めて思いました。
そういやその迷子犬を連れて他の散歩している何人かに
「犬拾ったんですけど探してる人みかけませんでしたか」とたずねたら
みんなうちのプーとタロをみて「あら~かわいそうに」て言ってたのー。

いぬたまの犬たちはそれぞれどうにか引き取られるみたいでよかった。
母は「わんたま」と父は「ぽちたま」と間違ったまま
いぬたまは1月8日に閉園したそうです。

by mioche | 2006-01-17 21:27 | 観察日記