人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梟の城、フレンチの城

今日は司馬遼太郎の命日だ。10年前のこと。
「夏草の賦」しか読んだことないけど。

フレンチポップばかり集めたお店に連れて行ってもらいました。
こじんまりとしているが厳選されてたものがならんでいそうな感じ。
フレンチポップのことは何も分からないけど。
すぐに店長さんが「何か分からなければお尋ねください」
と気さくなかんじ言ってくれたのでほっとして
こんな感じのがほしい、と言えました。
そしたらすぐ、じゃあこれとか。って
かわいいイラストのアルバムを3枚、試聴もさせてくれて
そのアルバムについて色々教えてくれました。
ケベックの音楽が面白いそうです。
お喋りが楽しい店長さん。
その中でも特にお勧めの、
ケベック出身のShilviさんのTid'lidop!というアルバムと
テキーラシスターズというテキスタイル屋さんの
ロバの絵のかわいいマグカップ(CD付き)を買いました!
かわいいお店を教えてくれありがとー。
帰って温かくして、もう寝られる、という状態にしてから
買ったCDとか本とかを開く瞬間って最高だよね。

by mioche | 2006-02-12 23:26 | 音楽の話