人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライジングサン1日目詳細

ライジングサン一日目

私の家からでは始発の飛行機には間に合わないので
17日からSちゃんの家に、H君と泊まらせてもらう。

18日は4時半ころ、S妹ちゃんと4人で駅に向かう、途中で
携帯を忘れたことに気づいた妹、1人引き返す。
なので3人で京急で羽田空港へ向かう。

京急のドレミファソラシー♪は
エンジン音でどうしても鳴ってしまう音があって
どうせ鳴るんだったら、と装飾してこうなったらしい。へぇ。
じゃあどの音がエンジン音でどれが装飾音なのかと考え
エンジン音は「ラシー」なんじゃないかと思った。
だって毎回、駅から出発する度にちょっと高音で
「ラシー」「ラシー」って言われたらなぁ。
京急は歌にしてもらえなかっただろう。
そう考えると装飾音「ドレミファソ」は随分役立ってる。

羽田で同じ便に乗るYちゃんと合流。
4人で千歳空港へ飛び後の便できた
MちゃんSTちゃんS妹ちゃんIちゃんS君と合流し
9人で電車とバスで石狩ふ頭へ。

テントを張ってもらい(私とYちゃんは買い出し)
Aちゃん(とうもろこしと梅酒持参)ICちゃんIC妹ちゃんM君(ワイン持参)
と合流し13人で盛大にお昼ご飯。
とうもろこし、プチプチでおいしかったー。ビールも美味しく飲めた!

そしてライジングサンのオープニング。

三人の侍
ライジンサンロクフェスティバール
ニ—センロク インエゾー♪だった。
後日談、charって親子でエゾにきてるんだね、て話になって
親子の会話を妄想して(仲いいパパと息子編)勝手にRIZEファンに。

くるり
(半袖白シャツネクタイ短パン)メガネ男子の岸田がかわいくてたまらなかった。
そんな、モテようとするキャラだったんだっけ。薔薇の花を聴けて満足。

No Nukes Party
六ヶ所村で起きてることを知りましょう
というお話。すみません知りませんでした。
なんかまとまりの無いトークショー。
でも、知るきっかけになったいい機会。

カフェキアロってところでカフェモカを。
雨で冷えた体が暖まったらお腹が空いて黒豚肉丼もたべた。

InK
ステキだったー。
moon circusってステージがまずステキで
その後、私の出没率ナンバーワンの場所になりました。
かっこいいしかわいいし。
盛り上がって「電子音好き!」て言った後
「いや。かわいい音楽が好きなんだ」と言い直した。

DJ NORI
InKの流れで観た。かっこいい系でした。
ステージからはみでたところに屋台みたいなDJブースを設けて
雨の中、ガシガシと回してた。
当のステージ上では次のバンドのためのセッティングをスタッフ達が
せかせかと用意してて、手前のNORIさんのDJと妙にマッチしてて
そのステージ上の動きも一つのパフォーマンスのようだった。

KATHY with mooog yamamoto
かわいかったー!衣装もカツラも動きもすべて。
DJに合わせた仮面舞踏会、バトミントンパフォーマンス(?)
狂ってかわいくて1人で大笑顔で観てました。
バレエをちゃんと習った人の動きだった。
DJ、音楽がとてもステキでした。

グループ魂
大混み大盛り上がり。後ろからお客さんの動きと共に観て
それが楽しかった。獅童がMCに出てきた。(ネタとして)

PE'Z
キーボードの人はなんであんな激しく飛んだり頭振りながら弾けるんだろう
あ、でも飛んだりしてる時はぐちゃぐちゃに弾いてるだけだ
ちゃんとメロディーを弾く時には、立ち止まってるわ。なーんだ。
いや、メロディーを弾きながらでもやっぱ飛んだり跳ねたりしてる。
やっぱすごいー。と思いながら観てた。
すべての曲が派手で賑やかで面白かった。

Comedy Culb King with Enlightenment
コーヒーをのみながら鑑賞。
お客さん参加型コントがおもしろかった。
スピルバーグ監督や柳沢選手をみんなで励ました。
そうだ、サッカーだけが人生じゃないぞ。

ROVO
超かっこよかった。
夜になってmoon circusの本領発揮。
鮮やかな映像と照明と幻想的な音楽が
虫の声のする野原で真夜中に起こってるというのがもう
素敵な妖しい夢の世界。

DMBQ
全員揃い揃って気持ち悪くてかっこいい。
水を飲んで観客にブーって吹く、ってよくやるけど
違うの。飲んで「こんなものを飲ませるな」
と怒っているかのようにブーって吹いてたの。
微妙な違いだけど。笑った。
バイオリンの弦でギター弾くしガスマスクするし
日本のシガーロスだ(過去日記参照)
て言ったけど全面否定されました。まあ、違うよね。

BUFFALO DAUGHTER
かわいかったー。
変な音楽にかわいい女性ボーカルってかわいいよね。
高くておもちゃみたいな声なのによく通る声ってステキ。
実は昔から密かに好きな人たちでした。

SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)
今回観たDJでは一番☆かわいい選曲
かわいい動き。かわいい動き。あ、二回いっちゃった。
やっぱ男の子はかっこよく愛らしくが一番モテるね。
たくさん盛り上げる為の曲を選曲してくれてた。
レーダーみたいな照明を下から観てすごい綺麗で
いつまでいても飽きなかった。

3時頃みんなが寝静まるテントに戻ったら
かわいい子達の寝顔を拝めた。
写真を撮りたかったけど、大人の女としてやめた。
(大人だから+女の子として=大人の女)
で就寝。

by mioche | 2006-08-23 00:26 | 音楽の話