人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなことばかりの週末

コーネリアスのfit songて新曲のPVがかわいいー。


土曜日は早稲田祭へ小島麻由美を観にいきました。
電車を寝過ごして大遅刻でごめんなさい。最近寝過ごし過ぎ。

小島麻由美のほかはDJ TASAKA/吉井さん/マキシマム ザ ホルモン
吉井和哉がトリなのは予測できるけどあとは謎で
マキシマム〜とか元気そうで、横にいた若者達に
ライブの順番がわかるかどうか勢い良く話しかけちゃったよ。
(マキシマムがコジマユより先だったら後方に逃げたかったので)
小島が先だったからよかった。
そしてずっとマキシム ザ ホルモンだと思ってた。
マキシム→カフェイン→アドレナリン→ホルモンどーん!
て連想から、すごく激しそうだなぁって思ってた。

ライブはピアノ(キーボードだけど)がまた色んなアレンジをしてて
楽しかった。だから毎回観にいくんだよ、飽きもせず。
やはり神戸までクレイジーフィンガーズ×小島麻由美を観に行かなければ。
どうでもいいけどクレイジーフィンガーズって響き、ちょっと夜の匂いがする。

ライブ後、外で無料コンバースウォーターを配ってるお姉さんに
「コジマユどうでした??かわいいですよね!」と
私を疑いなく小島ファンだと確信した物言いで話しかけられて面白かった。

日曜日は名古屋の友達と表参道で会った。3年ぶり?
マリセリちゃんが教えてくれたD-BROSSの展示をスパイラルで観た。
あ、いままでイニシャルMちゃんSちゃんだったのに。
かわいい展示に終始わくわく。
嘘っぽいしでも機能してるし、て作品が沢山あって楽しかった。
そこにあったかわいいビニールの花瓶と、本を買った。
柄の種類豊富なカップ&ソーサーも買いたくて買いたくてたまらなかった。
でも1セットでも安くないし、でも色んな柄が並んでいる様子がかわいいし。とか
鏡の役割をしているカップに、洗うたびに細かい傷が付いてゆく姿や
それをみてしょんぼりして、いや、指でこすったら傷が消えるんじゃないかしら
とかやってる自分の姿を想像してみたり、
だからって、飾ってながめるだけはいやだし、
とか色々言い訳をつくって、買うのやめた。
だからスパイラル併設のCD屋さんで
ペペカリフォルニアやバースディソング集など3枚買った。

遅めのお昼は、目の保養もかねて、トム・ヨークの顔の絵が
でかでかと飾ってある店へ。でも飾ってなかった。
「あまりにステキなんできっと誰かが買ったんだ」と思って
またまた勢い良く、横にいたウェイターさんに、あの絵はないのか尋ねちゃったよ。
そしたら、いまは近所の仲のいい洋服屋さんに貸してるんですって。
安心。

友達とはゆっくり話せた。たぶん知り合ってから
いちばん話せたんじゃないかと思った。楽しかったです。

by mioche | 2006-11-05 23:11 | 音楽の話